猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

思いコンダラ

『それが声優!』をニコ動で観た。

主役級のキャラはともかく事務所で名札付けてた新人の多くはいなくなってしまうのでしょうね。

漫画家もそうだけど強力な新人が出てくれば漫画誌と言う枠から押し出される、そんな厳しい世界。

 

自分が昔学校や職場で出会った人の中にも声優志望だった人がいた。

成功して現在も活躍してる人、そして声優養成所で終わった人。

 

最近買った本は大塚明夫さんの『声優魂』。

書いてあることは大変辛辣ではある。けどこれが真実なのだろう。

 

声優魂 (星海社新書)

声優魂 (星海社新書)

 

 

ちなみに私の声は悪くはない。

けど演技力が壊滅的な上に訛りがハンパない(笑)。

つまりダメ、なのである。