猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

新聞の34,35面より

コロムビア・トップさん死去
 え?この人アニメと関係あるの?・・・あるんです。
もう20年以上前に放映された『おじゃまんが山田くん』の
山田よしお(一家のおやじだな)の声をあてていたんです。
私には漫才師というよりはこのおじゃまんがと二院クラブ
下村泰氏のイメージが強いよね。ご冥福をお祈りいたします。

手塚治虫文化賞に・・・
 もりもと崇氏の『難波鉦異本』が新生賞に選ばれた。
その画風は人を選ぶが内容はかなり面白いしちょっとHだ。
何せ遊女のお話ですから。(^^)
私も本屋で立ち読みしなかったら絶対に買わなかったね。
この漫画を新生賞に選んだのは正解です。