猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

振り返るとそこに

 レイ・チャールズが逝った。
洋楽に疎い私でも、メディアへの出現度の高い彼は知るところ。
アニメ関係では全然関係ないと思われるだろうが、手塚治虫
原作の映画、『メトロポリス』ではラストの都市が崩壊して行く
シーンで彼の曲『I CAN'T STOP LOVING YOU』が使われた。
この使用には賛否両論あるが、私はピッタリ合っていたと思う。

 『アニメージュ』が創刊26周年だそうで・・・どーりで
私も歳をとるわけだぁ(苦笑)。取り敢えずおめでとうござい
ます。コレまでに討ち死にしていったジ・アニメ、マイ・アニメ、
アニメック、OUTなどのアニメ雑誌のためにも生き抜いて
下さい。

 『プラレス3四郎』、6/25に再びDVD出るようで、今回は
ばら売りで私にとっては嬉しい限り。前回はセット売りで
4万5千円ぐらいしたはず。柔王丸のフィギュア付かなくて
良いから庶民のために安く売って下さい。とにかく見たい
作品の一つ。いのまたむつみラブ☆

 オープンしたばかりの某大型店に行き、2階へ行くために
エスカレーターに乗ろうとしたら先に乗って上に行っていた
女子高生が急に後ろに手を回してスカートを押さえた。
あのねぇー、それってあんまりじゃない?だいたいわざわざ
制服を改造してスカートを短くしてるのはあなたじゃない。
それじゃ私がまるで痴漢のよう。♀⇒♂@※♪☆◆†!と
口には出せぬ怒りの言葉が心の中でこだました。何で
巷の女子高生ってあんなに短いスカート履くのかねぇー。
性犯罪の温床にもなるよ、アレは。