猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

人として

 仕事が終わって、車を停めてある駐車場に向かう。
私の車の近くに、暗がりの中光る目玉が4つ。
首輪のない雑種の犬が二匹。
見るからに捨てられた野良犬。

 捨てられても人間を慕うのか、尻尾を振って私に近づこうとする。
お腹も空いてるだろうし、喉も渇いてるだろう。
私の手には飲みかけのミルクティーの缶。
この犬達に与えようかな、とも思ったけど結局やめた。
与えても何の解決にもならないのだ。とても悲しいことだけど。

 ここはたくさん車の停まる駐車場。
捨てた奴は誰かが拾ってくれるとでも思ったのだろうか。
誰かが餌を与えてくれるとでも思ったのだろうか。
・・・馬鹿野郎!
 
 捨てた奴よ、この犬達の生き様を見やがれ、
そして、その死に様を見やがれ。