猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

CLAMP改名!?

 今月号の『Newtype』(月刊ニュータイプ)の五十嵐さつきさんのコラムに書いて
あったんだけど、CLAMPのメンバー4人がそれぞれ改名した模様。こんな感じ。

 大井七瀬→大川緋芭(おおかわあげは・・・って読めるかいっ!(笑))
 猫井みっく猫井椿
 もこなあぱぱ→もこな(あのぅー、もこなそのものの改名をした方が・・ゴニョゴニョ)
 五十嵐さつきいがらし寒月

 理由が15周年と言う節目で気分的にとか、自分自身の名前が年齢的にハズカシくなった
人達がいたのでとかみたいです。ハズカシくなった人達・・・複数なんですね(笑)。一人は
もこなさんに確定(笑)。もう一人は猫井さんでしょうか。いがらしさんは音読ではそのまま
だし。

 以前東京でオタク関係の販売職をしていたときに、その会社で起こったCLAMPさんの
まことしやかな噂を聞いたことが・・・当時からプロ根性の塊だったんでしょうね。凄いなぁ
と思ったものです。

 私は“狩人”(かりんと)というハンドルネームをもう5年ぐらい使ってますが、今の
ところ変えるつもりはございません。あくまでもインターネットの中でのみの使用ですので。
人前ではもちろん実名勝負ですよ(笑)。