猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

車検後のトラブル

 もうココでは整備受けないっていうのが私の気持ち。
2年前の車検直後、半年前に修理に出した直後も、そして今回の車検直後も、不具合が発生。
頭の上にあるミラーが落ちる、クラクションがならなくなる、そして今回はファンベルトが
切れる。これウソ偽りのない事実です。さすがに今回は怒りを通り越して呆れてモノも
言えなくなり、本日未払いの工賃分をほぼ無言で担当者に支払ってやりました。いくら
「すみません」と謝られても、サービス受けても、私が求めているのは整備がきちんと成されて
いるかどうかでそれがこんな状態なら、そんな謝罪の言葉は塵屑に等しい。現在三菱ふそう
リコール隠しが大問題になっているけど、車って人命のかかっている高価な販売品じゃない
ですか。宝石とか毛皮のコートとか時計とかと違って。欠陥品を隠し続けたことによって
ユーザーや、更には全く関係のない方が事故の巻き添えになって怪我をしたり亡くなったり
してる。そのことが大問題なんですよ。

 私の車のトラブルなんて・・・なんて思わないでよね。某車販売店さん。