猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

アニカラサークル

 私、今でも各アニカラサークル、アニソンサークルのHPを巡回しております。(^^;
やっぱり動向が気になるんだよね。

 あるアニカラオフを催してるトコロが今ゴタゴタしてるみたいだけど、今後のためにも
ゴタゴタすること自体は決して悪くない。ただ方向性を決める最終決断者は主催者だってこと。
周囲は色んな意見を言ってくると思うけど、それを全部受け受けとめていたらパンクしちゃう
よね。私がサークル主催者を務めていた時に良く使ってた言葉は「来る者拒まず去る者
追わず」。主催者が方向性を決めて、それに賛同してくれる人は歓迎すればいいし、賛同
できない人については別の居所を探してもらうか自分でサークルを立ち上げるしかない。
要はすべての人にいい顔を出来ないっていうのが主催者の辛いところ。その為にいろいろ
悩んだり不快に思ったりするんだけどね。それらの気持ちをすべて参加者に吐き出して
しまったらきっと退いちゃうと思う。主催者は自分の思うように道を創っていったら良い。
そして、賛同する者は是非主催者をサポートして欲しい。居酒屋等で一席設けるっていうのも
実は必要なことなのかもよ。(^^) ・・・と、またこんな狭苦しい雑記帳に一人呟いて
みる。