猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ハァーっと溜息

 今日は病院でたまたま知り合いになって、ウチの母と友達になった奥さんの旦那さん
の告別式に行ってきました。心がどんよりと沈みます。

 出棺の前に棺の中にお花を2輪入れました。一つは足元に、そしてもう一つは胸に。
遺影のふっくらして笑みをたたえた顔と、目の前の痩せ細った顔が同一人物なのは
長期間病魔と闘って来たからなんだよね。手を合わせました。

 人間、死は皆平等にやって来る。
私は果たして死ぬ前に何かを遺していけるのだろうか?
墓は要らないから、他の何かを遺したい・・・遺して行きたい。