猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

アマゾンから届いた***

 大乃元初奈先生の『おねがい朝倉さん』(1)から(4)まで揃えたよー。(^^)
早速読んでみた・・・やっぱり面白いし、この独特の“間”や雰囲気が好き。
朝倉さんは外見は背が高くて男っぽく見えるけど、周囲に対する心配りっていうのが
とても卓越している。私もそんな人間になりたいものだ(フーッ)。また、恋愛事には疎い
ところがまた良いんだよね。一方、昔なじみで今同僚の神田さんは2×歳に見えない童顔と
少女趣味の服装がトレードマーク。でも、合計10段の強者で、結構腹黒いことを考えて
いたりする毒舌小悪魔。この二人を中心に営業課の野郎共が色んな意味で振り回されているのが
また心地良い(笑)。朝倉さんと栗原くんがどんな風にお互いの気持ちを紡いで行くのか
楽しみです、はい。(^^) それにしても・・・神田さん怖い。(^^;

 『よつばと!』(2)、ここいらの書店にないと全然ないと思ったらアマゾンさんが
抱え持っていたのね(苦笑)。あるところにはたくさんあるのね、良く分かったわ。
ジャンボがよつばに言った「復讐は何も生まねーよなー?」は作者あずまきよひこ先生の
何かに対するメッセージなのかなー?よつばを通して人間の尺度なんてお金や学力なんかでは
測れないって思うよ。何が合っていて何が間違っているのかもね。

 『ケロッ!とマーチ』(ケロロ軍曹OP)、やっぱり角田信朗さんの歌唱力が冴えてるわ。
正直、歌そのものはどこかで聴いたマーチやCMソング(確かオムツの)に似てるので、
可もなく不可もなくといったところ。でも私、マーチは好きなのよー。角田さん、独唱の
ところ初めて聴いたけど・・・イイね。(^^) 今時あんな太くて低い声で歌うのって
声楽家ぐらいしかいないでしょ?私は角田さんの声域の音は出ますよ。しかもベストポジション
だったりして(笑)。初回版でケロロ軍曹のストラップ付き、これで1575円は高いか
安いか。