猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ヤング101ってスゲェー!

 昨日の続き! 串田さんは言わずもがなアニソン歌手の大御所。藤島さん・黒沢さんはピーカブーというユニットで、一城さんは声優さんでもある。竹内三姉妹?(おそらくそうだと思うのだが)はチャープスとして、豊田姉妹?(こっちもおそらくは・・・)はザ・バーズとして、まきさん・岸さん・津島さんは偉大なるアニソンバックコーラスグループのこおろぎ’73のメンバーとして。但し最初から最後までメンバーで一番アニソンを歌ってるのは津島さん。惣領さん、樋口さんは作曲者。

 以下は、先程私が片っ端からメンバーを検索していった結果判明したアニソン関係者(笑)。私ゃあ手抜かないよー。


太田裕美  星がたり他 
江崎英子  ルパン三世 念力珍作戦 峰不二子役 *アニソンには関係ないけど一応。
河内広明→(芹澤広明)真夏のランナー他 
司淳   ウルトラマン’80
田中星児  フッフ夢・夢他
谷山浩子  ネコじゃないモン!他 作詞・作曲・歌
山田美也子 パンポロリンのお姉さん *この方もアニソンと関係ないけど童謡は歌ってる。


 太田裕美さんとか谷山浩子さんとか田中星児さんはアニソンでなくてもお馴染みのシンガーさん。芹澤さんもアニソンでなくてもお馴染みの作曲・編曲者。正直、ホント凄いって思う。これだけアニソンに関係する方を輩出してる番組って、まず見あたらない。それにこの番組ってアニメ関連の番組じゃないしね。(^^; 敢えてアニメタイトルは書きませんでしたので興味のある方がいたら、グーグル等で検索かけてみて下さいね。(^^) ちなみにこのCDでは串田さんやまきさん、塩見さん、田中さんなどの若かりし頃の歌声が聴けますのでオススメですよ。是非!