猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

声優さん達は怒っている

 NHKのニュース見てたら、『ちびまる子ちゃん』の制作会社日本アニメーションなどを相手取って
声優さん達がビデオ化・販売化における声の使用料の支払いを求めて、結果再度勝訴したみたいだね。
会見で原告の一人、野沢雅子さんがこの結果が「当然だ」と言っていたね。確かに。

 昔から声優さんって活躍してる割に薄給ってイメージがあった。
これは声優さん達が組合(協同組合日本俳優連合 通称:日俳連)を作ってこういった問題に取り組んできた結果が
現在良い方向に出ているんだろうけどね。詳細は下記のURLへ。

日本アニメ・音響映像二次使用料未払い訴訟にご理解とご協力を!
http://www.nippairen.com/

 日本アニメーションさんは今まで良質なアニメを手掛けてきてるんだから、訴訟を長引かせてあまり
ダーティーなイメージをくっつけなきゃいいんだけどねぇ。ちなみに訴訟は2000年に起こしてるので
もう4年以上になるねぇ。大丈夫か?日アニさん。