猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

オタクって言葉、何かイヤだね

 差別的ない意味合いで使われることが多くて、ね。(^^;

 それはさておき、オタク人口が280万人で、オタクの支出が2600億円と市場規模の大きさが
公にされたわけで。
私的に今頃マニア産業の経済的価値を認めるなんて笑止なんだけど。
それは今までこの産業を軽視してきたことの裏返しでもあるわけじゃない。
現在のアキバの状況を見てどこがニッチ(すき間)市場なのか、野村総研関係者を問いつめたい(笑)。

 マニア産業は上手くやれば正直お金になるのは経験上わかってる。
マニアな方はハマッたモノについてはお金に糸目を付けない傾向が強い。
私自身がマニアだとは思っていにほんないのだが、アニソンのCDはかなり持っているので
端から見れば結構なマニアだったりするんだろうね。
アニメオタクの年間消費額10万・・・ウソ!?(どっちの意味でだ)(^^;