猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

オジサンと合唱

 夕方のニュースを見ていたら、オジサンの間で合唱が静かなブームになっているという。
六本木男声合唱団から地元の男声合唱団まで全国各地で男声のハモリが・・・うーん、いいねぇー。

 仕事や家庭で溜め込んだストレス解消の場になること必至です。
だって大きな声で歌うことって気持ちイイことじゃありませんか。(^^)
ハーモニーがビシッと決まったときの快感っていったらもう・・・病みつきですわぁ。

 こんな楽譜すらまともに読めない私、20代半ばには無謀にも全国でも有数の進学校男声合唱でも
超有名な某高校のOBが多く集う男声合唱団に1年ほど在籍したことがあります。ほら、シンクロで
有名になったところですよ(笑)。ホント無謀でしたね。でも、そういうところって知らなくて入って
しまったんで、しばらく抜けるに抜けられず・・・でした。今となっては良い思い出ですけど。(^^;

 そんな私ですがハモルことが大好きなので、また再びどこかの合唱団に入ってみたいなぁーと
考えています。もうちょっと自分に合ったところにね(苦笑)。

 新宿のうたごえ喫茶ともしびなども映っていたけど、実は私1回だけ行ったことあります。
確かテーブルチャージ代が500円ぐらいだったと思うけど。もう10年ほど前のことだから記憶あいまい。

 机の上に歌集が一冊置いてあってその中に載ってる歌をみんなで歌うんだよね。
自分も促されて一曲歌ったけど、何の歌を歌ったのか忘れたなぁー。‥『学生時代』・・・だったかな?

 え?私ロマンスグレーなオジサマじゃないよ。まだ30代なんですけど・・・変ですか?(^^;