猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

北オセチア共和国ベスランの学校占拠・人質事件

 人としてやってはいけないことってあるけど、こんなにも惨いことを平気でやってのける者を
果たして人と呼んでいいのだろうか?

 力の弱い女性やこどもを多く人質に取り、挙げ句の果てに数百人を殺してしまった。
武装勢力グループの一人が捉えられてテレビに映っていた。
情けなくも命乞いをしている。そんな馬鹿な。
“鋸引き”の刑が今でもあり得るのなら、被害者の肉親に一回ずつ鋸を引かせてじわじわと
殺したいぐらいの衝動にも駆られる。

 武力勢力の動きも以前とは違ってきているようだ。
その動きは末期の日本赤軍を連想させる。国のため・・・ではなく、己の満足のため。

 今回の事件で亡くなられた方に、遠いちっぽけな日本の国のちっぽけな一人の日本人ではあるが
哀悼を捧げたい。