猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

川上哲治さんってご健在でしたのね

 とうとうストライキ決行ですか、選手会
賛成反対あるだろうけど、私自身は、「一回やってみれば?」

 無責任な言い方かもしれないけど、今までに前例がない事なので、
結果として何かが生まれ出るかもしれないじゃないですか。

 それに楽天ライブドア、そして新たに動きを見せるシダックス
4番打者ばかり掻き集めて野球の面白さを失った巨人軍よりも
新規参入組(あくまでも予定ですが)の方が面白いんじゃない。
ITにレストラン&カラオケ、何だかこれだけでも何かできそうじゃない。

 ・・・と、『君は何かができる』(キャプテンOP)を聴きながら
書いてるんですけど、経営者側も選手側も一度“こども”になって
野球の楽しさを考えてみたらどうだろうか。ほんのちょっとでもいいから。
私など、バッティングセンターで肉刺ができるほどバットを振り回した
ガキの頃が思い出されます。なんであんな痛い思いをしてまで
振り回したんでしょうね。答えは簡単、ボールを打つのが楽しかったから。

 古田敦也選手の心労を察するととても気の毒ではあるけど、“娯楽”
としてのプロ野球が今後も有り続けるために、もうしばらく粘って欲しい。
それだけの器なんだからね、古田選手は。他の人には出来ないよ。

 明日の各紙はストライキ一色。