猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

色んなアニソン唄いたいけど

 マイナーアニメの歌が続々とカラオケに入るのは喜ばしいことだが、それらを歌うかどうかというのは
別問題。『まんが水戸黄門』のOP、“ザ・チャンバラ”などがそう。

 この歌、フルで唄える人どのくらいいる?
実は私、フルで唄えません。というより、特に唄いたくもないというのが本音。
だってそんな良い曲じゃないでしょーが。
どうも“ハチのムサシは死んだのさ”ってフレーズが頭をよぎるのですが。(^^;

 要は“へぇ”効果なんだろうけどさ。
カラオケに入ってないアニソンでこの歌なんかよりもっともっと良い歌いっぱいあるよ。