猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

FAXからラフ画

 今頃『サクラ大戦物語』(PS2)などプレイしております。何度も言うようですが
私は流行に流されない人間なので、今頃でも特に関係ないのです。でも、サクラ大戦
関連に関しては早く購入して早く遊んでた方なんですが、醒めて来てしまった気が
しますね。新作も未だ買ってないしね。

 東京にいた頃は・・・と言うよりはマニア系ショップに勤めてた頃は昼休みなどには
“太正浪漫堂”に良く入ってましたね。缶バッチとかCDとかゲームとか買って
ましたよ。浪漫堂のロゴの入った缶バッチをエプロンに付けてカランコロンと音させて
仕事してた日々が懐かしいですね。周りから見ればオジサンのやるような仕事では
なかったと思いますが、あれはあれでなかなか楽しかったしためになりました。
私は結構変わり者ですから人と違ったことするの好きなんですよ、ええ(笑)。

 その他にもアニメイトとらのあなゲーマーズらしんばんK-BOOKS
イエローサブマリン新宿書店などあの界隈に聳えるショップは悉く入ってます。
アキバはそりゃもういっぱいですわ(笑)。

 驚くべきは、アニメイト以外は夏コミ・冬コミも含めてすべて三十路入りして
から初めて入ったところばかり。私っていわゆる“オタク”系弱かったんだなぁー
って思う、って言うかほとんど素人ですね(笑)。私の転職当時流行ってた
センチメンタルグラフティー』(ギャルゲーね)のキャラなど全然知りません
でしたし、『新世紀エヴァンゲリオン』などほんの数回見た程度でしたから。
“オタク系”ショップで働こうかなぁーって考え中の方、最終的にはマニアな
知識じゃないですよ。どこの会社でも共通する人間関係や基本的な仕事をきちんと
こなせる事です。それが長持ちのコツです。(^^;

 今や南東北(コラコラ・笑)にいるのでなかなか上京できませんが、またCDや
同人誌漁りをしてみたいものです・・・ショップ名埋もれたな(フッ・謎笑)。