猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

義援金

 今日は某DIYの店頭で新潟中越地震義援金を箱に入れて来た。
正確には店員さんに渡してきた。だってお金入れる穴にお札が入らなかったから・・・
いやいや、自慢とかじゃなくて本当に。だって、私はTVを見るだけで何もできずに
温々と家の中に居る訳じゃないですか。何もできないのならせめて義援金を送らせて
下さい。阪神大震災の時はちょっと経ってから現地入りしたので、どんな状況か
自分の目で確かめられたけど、今回はTVの画面を通してでしかわからない。
水や毛布などは足りてるというニュースを見て、お金なら不足している品物を買えるから
募金させて頂きました。今日の報道では震度7の地域(川口町)があったようですが、
今頃結果が出てもどうにもなりません。ま、貴重なデータとして今後に活かして下さい。