猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

イラク人質事件 

 香田証生さん、殺害されました。
たとえ彼に非があるとしても、少ない可能性の中でも何とか助かって欲しかったな。
それからでも彼に問い質せたから。でももう叶わない事。静かにおやすみ下さい。

 
 ザルカウィ派が残虐な集団で一掃しなければならない存在だと言うのは今回の件でも
明白なんだけどね、人の死をあざ笑うテロリストにも似た者が日本も少なからず存在
している事が今回の件でもよーくわかりました(地震の時も然り)。怒りを通り越して
情けなさがこみ上げて来ますよ、ええ。実際に身近でこういった事が起こるまでは
わからないか、最悪自分が酷い目に遭うまでわかんないんでしょうね、こういった者達
は。ま、顔の見えないネット上では臆病者でも大口叩けますから。(^^;


 香田さん、生きていればこそ今回の反省を踏まえた上で経験したことを今後に
活かしていくこともできたろう。香田さんの最大の罪は肉親に悲しみや苦しみを与え、
親よりも先に逝く親不孝をしてしまったこと。今回の件、彼に非があっても死を代償と
したことで、罪はこれ以上でもこれ以下でもないと私は考える。非は政府側の対応に
だって充分あるのだから、香田さんに対してはこれ以上責めてはいけないんじゃないか。
彼の家族にまで誹謗中傷してる者は全く論外だ。


 イラクのみならず海外に渡航する方、現地に合った服装・容貌で行って下さいね。
不景気だ何だかんだと思っているのは日本人だけで、世界から見りゃあ身体揺すれば
金品も利益もいっぱい落ちてくる裕福で使い勝手の良い国の人なんだよ。香田さんも
今回、現地に合った風貌であったら被害に遭う可能性も多少低くなったとは思う。
思うがもう遅い。


 さて、自衛隊関係者でもなくジャーナリストでもなくNGO関係者でもない
ただの一旅行者が殺されてしまった。今後日本政府は対イラク政策をどうしていくのか。
再びテロリストによる人質事件が発生した時にまた同じような対応をしてしまうのか。
自衛隊はどうするのか。正に“内憂外患”ですよ、小泉さん。これ以上“戦死”“殉死”
を出さないための警鐘と捉えねばどうする。無駄死にじゃないんだよ。