猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

マサカリ投法

 もう何か気持ちが沈殿しそうになる暗い話題ばかりでイヤになりますね。
無理にでも明るい話題を引っ張り出さねば。


 元プロ野球選手のチームが戦っている『マスターズリーグ』の試合に於いて
元ロッテ投手の村田兆治選手が141キロの速球をも投げて3者を三振に仕留めるという快挙を
打ち立てた。若い人の中には村田ってだれー?ってな方もいるだろうが、“マサカリ投法
という独特な投球スタイルで200勝した名球会入りされているそりゃあ凄い方です。
で、お年は54・・・54ですよ、54!! この年で140キロのスピードボール
バンバン投げて、落差のすんごいフォークも健在の村田、どこかドラフトで獲って
下さい(半分マジで)。ホント中途半端な若造よりも充分使えますって。天性の素質も
あるけどファイティングスピリッツを持って鍛えればあそこまで行けるんだなぁーと
自分の弛んだお腹を見ながら実感している次第です。同世代の方には希望の星、若い方
にも充分刺激になるよね。こういう人が正に“尊敬”できる人なんだよなぁー。(^^)
ちなみに141キロ、ギネスレコードとして申請してるとか言ってました。