猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

年賀状も新札もお目見え

 年賀状が販売されたので私は事前に用意していた欠礼(喪中)の葉書を郵便ポストに
投函して来ました。いつもだったらコンビニやスーパーに置いてある年賀はがき印刷の
チラシを何部も見比べながらデザインは何が良いかなぁーなんて選んでる最中
なのですが、今回ばかりは仕方ありませんね。いつも素敵なイラスト、面白い文面で
私を楽しませてくれる葉書が多いのでかなり残念です。(TT)


 都会から離れて2年以上になり、その間に引っ越されてる方がいるんですよね。
今春も年賀はがきを出したけど、何通か戻ってきてしまいました。もし、私を知ってる
方で引っ越し先伝えるの忘れてた!ってな方がいましたらご連絡下さい。こちらの
状況を知らずに年賀状送ってもらうのも何だか悪いし、私は当然出せませんから。


 新札も今日出たみたいなんですけど、正直あまり関心ないんですわ。
何で?と言われても困るけど、お金の価値は変わらないわけですしね。
手塚治虫さん、長谷川町子さん、石ノ森章太郎さんのお顔とキャラクターが印刷されて
いるお札って出ないかなぁー。そうしたら、すごく興味持つかも(笑)。赤塚不二夫
さんの・・・バカボンのパパかよー!(笑) 二千円札って限定品?それとも今でも
製造されてるのかな?どちらにしてもあまり見かけないねぇ。