猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

少年マガジン51号

魔法先生ネギま!』(赤松健先生)、今回は葉加瀬聡美さんが主役・・・と思いきや絡繰茶々丸さんの引き立て役っぽい。こーいう萌え系な漫画には深入りすまいと思いつつも『ラブひな』からずっと読んでます、はい。話の持っていき方やキャラの見せ方が上手いよね。ただ、キャラソンは買ってませんから(笑)。単行本の最新刊は買いました。(^^)

スクールランブル』(小林尽先生)、このネタは早めに終了させて下さい。個人的には
面白くないです。(^^;

女子大生家庭教師濱中アイ』(氏家ト全先生)、やりすぎです(笑)。1本、2本はともかく‘こぶし’はイカンでしょ、‘コブシ’は・・・って自分も繰り返すなっちゅーに。

『もう、しませんから。』(西本英雄先生)、今回はCLAMPかよっ!と大きなサプライズ。しかーし、もっと驚いたのはメンバーいがらし寒月さんに“かんげつ”とルビを振っていたこと(笑)。それはいくらなんでもヤバイでしょー。旧名が五十嵐さつきさんなんだから・・・ねぇ。(^^; それはそれとして、西本×CLAMPのコラボは面白い。モコナなぞあっちこっちのコマに出とるし。それにメンバー4人の似顔絵(?)でそれぞれの特徴がこんな感じなのかっていうのがわかって結構大きな収穫、西本先生良くやった。(^^) 単行本が出るようならオビの推薦文には是非CLAMPさんでお願いします(笑)。

『涼風』ちょっと秋田、いえ飽きた。『チェンジング・ナウ』案外面白い。


 少年誌なんだけど結構ハァハァものが多いね。少年達が違う意味で喜んじゃうじゃん(笑)。