猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

懐かしアニソン

id:himetv:20041117#p2さんにヘキサゴンっ!・・・って違う(笑)。
このはてなブログにして正解だったわ。一つの事柄で人によって解釈の仕方が違うのが一目でわかってとても面白い。(^^)

himetvさんのところで出てきたアニソンについて、リアルタイムで聴いていた私から熱きメッセージ・・・要らないとか言うな(笑)。

>…そのころのアニソン分の少ないアニソン(例としていくつか)
個人的にはそのほとんどが作品に上手く絡んだ曲だと思いますよ。そして私にも良く絡んでます。(^^)


>「Lonely Chaser」超攻速ガルビオンOP
コレ、歌うの難しいんだよね。私などアニカラで舌がもつれてしまいます。EP,LP持ってました。田中利由子さん、良く歌えたよね。(^^;

>「夢のつばさアルペンローゼ炎のアルペンローゼOP
この歌はOPの画像と良く合ってました。歌い手のコニーさんは『キッスは目にして』をヒットさせた“ザ・ヴィーナス”のボーカル。EDはブリッコ(死語)な歌声が泣かせます。頑張ったぞ、コニー(笑)。EP持ってました、CD持ってます。

>「青春プレリュード」アタッカーYOU!OP
当時、おそらく買った人が極めて少なかったであろうLP買ってました。歌やBGMの間にバレーの練習の音が入ってるのね。こーいうのってあまりないかも。加茂晴美さんはアニソンデビュー後に、一般歌手として再デビューした模様。『ときめきトゥナイト』ED、蘭世ちゃんの妖艶な姿で一部の野郎共興奮のるつぼ(もちろん私も・笑)。

>「ブルーレイン」機甲創世記モスピーダED
これはアニカラで男女デュエットとして多くうたわれる一曲。しっとりとした大人のムードが大切。最後のトコロは音が跳ね上がるから大変大変。アンディと松木美音の歌う秀逸なアニソンです。(^^) EP,LP持ってました。

>「地球にI LOVE YOU」特装機兵ドルバックOP
TV見てたけどイマイチ好きになれなかった。歌も以下同文。EDも地球にララバイを歌っているようで恐いのですが。(^^;

>「孤独の旅路〜LONELY JOURNEY〜」サイコアーマーゴーバリアンOP
すんごくマイナーなアニメだと思うんだけどね、OP,EDともすんごく良いデキ。特にEDはもう・・・はふぅー。(^^) こういう歌こそもっと世に広められて良いのでは?ネバーランドにも元LAZYのメンバーがいました。影山ヒロノブも始まりはLAZY。EP持ってました。

 あの頃は色んなアニメを見て色んなアニソンを全身で吸収してましたねー。もうそんな情熱は残っちゃいません、真っ白な灰です。それに今アニメ多すぎ、ついて行けない。(^^;



ガレッジセールとかカンニングが出てた深夜番組の中で辻桃子さんという方が官能小説の一部を朗読してた。うーんエッチっぽい、さすがは声優さん。ちょっと調べたら青二プロの方ですか。色んなお仕事廻って来るから大変でしょうが、頑張って下さい。(^^)