猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

これはアニソン・・・なぬ?

月詠 MOON PHASE』 OPテーマ “ Neko Mimi Mode ”なる曲が巷を賑わせてる様子。私昨今のアニメに疎いものですから、TVで一度ちょこっと聴いたぐらいです。「ネコミミモードで〜すっ」ってセリフが聞こえたような。アニソンで言えば‘珍曲’に入るのかな・・・作り手がかなり狙ってるのが見えてちょっと面白くないんだけど(笑)。昔は『野球狂の詩』で堀江美都子さんのスキャットっていうのはありましたけど、あれは旋律に合わせて歌ってましたからね。これはセリフだけなんだよね?んー、まっいいか、kakkaさんに後は任せた(出たっ、得意の人任せ・笑)。私はみなさんのほとぼりが醒めてから買うかどうか決めます。なんて言うか一種の‘流行歌’っぽい香ばしい匂いが漂ってます。(^^;