猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

このパンはジャぱん何号ですか?

ローソンに入ったらパンのコーナーでこんなモノ発見。『焼きたて!!ジャぱん東和馬のキャラ絵が入ったヤマザキの『クイニーアマン』、アマンと言えば菅原洋一・・・はい、誰もついてきてませんね(笑)。パンの上にメイプルシロップが塗ってあるので見た目甘そうに見えるんだけど、中に入ってるカスタードクリームと合わせても意外に甘くないちょっと大人な味。そしてやわらかい。『クイニーアマン』はフランス、ブルターニュ地方の伝統菓子だそうです。旨さの5段階評価で言えば4ぐらいあげられる。(^^)