猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ベストヒット歌謡祭2004(日テレ)

ポップス部門の大賞を獲ったEXILEの歌がTVから流れてる横で、ヘッドホンしてダ・カーポの歌聴いてます。正直ついていけないんですよ、あの手の歌に。(TT) 歌なんてありきたりでもその分を周りで踊ってカバー。歌唱力はあるみたいだけど全然耳に残りません。ファンの方ごめんなさいね。歌謡曲・演歌部門はもう最後の砦みたいな感じで氷川きよしが大賞を獲った。もうこの部門の区分け自体がダメさ加減を強調しているね。ロックやポップスに対抗できるのはもう氷川クンしか残ってないんかい?倖田來未キューティーハニー歌ってたけどね・・・アレだったら前川陽子さんに賞あげてくれ。って言うかアニソン部門を新設してくれ。今回みたいなレベルぐらいだったら今年アニソンを歌った歌手でも大賞獲れそうだわ、ホントに。某アニメ監督さんが言っていたように今の世代はコピー作品を更にコピーする世代なんだよね。独創性よりも一般受け、そしてやたらトンガッたモノが多すぎる、耳壊れます。なんだかんだ言って塩川正十郎さんが一番ウケていたように思われるのはナゼ?(^^;