猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

アホくさ

ホントは行った方が良かったのだけど行く気が起こらなかった。今日は県知事選挙で今TVで選挙速報見てるんだけど、新人候補(自公推薦)が現職候補を破ったようだ。この雑記に選挙絡みの事を書いたってほとんど影響はないんだろうけど、念のため投票〆切後に書いてます。新聞に入ってた折り込みチラシに現職候補を揶揄・批判することが書かれていたことがあって、ここまであざとくやらないと新人候補は勝てないのかと投票する気が萎えてしまいました。宇都宮市長選も自公の推した候補が当選した。何にしても今後県中央部と自公に権力が集中するのは間違いない。これって県民全体の為に・・・なるの?超保守的な土地柄は相変わらずだ、ね。今鬼の首でも取ったように新人候補を推した国会議員達が勝ち鬨をあげている。