猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

『月のワルツ』を買いました

月のワルツ     (CCCD)

月のワルツ (CCCD)

10月初旬にこの歌を聴いてこの映像を見てもう虜。計10回以上この歌のために“みんなのうた”にチャンネルを合わせました。以前にも雑記に書きましたが、アニメ制作会社MADHOUSEマッドハウス)の新鋭いしづかあつこさんが映像監督で幻想的な世界を表現し、そこに諫山実生さんの歌がドンピシャ。ちょっとだけ作画監督名倉靖博さん、原案:天野喜孝さん、押井守さんの『天使のたまご』に雰囲気が似てるかも、ちょっとだけね。私的には手塚治虫氏のキャラが登場した『地球を七回半まわれ』以来の、歌&映像の久々の大ヒットですわ。(^^) この歌は10.11月限定だったので昨日で終わりだったはず、残念。だけどこの歌は絶対近いうちに再放送なり再放映なりされますよ、その価値大ありです。