猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

長男と次男

宮様のご発言だからあまり軽々しい事は言えませんが、敢えて言わせてもらえば皇太子は長男、秋篠宮は次男ということです(当たり前だ・笑)。いえいえ、冗談ではなくって、皇太子は次の天皇としてかなり大変な立場に立っているわけです。5月のご発言が物議を醸しましたが、皇太子は自分なりに一語一語吟味した上でのご発言だったと思います。そんな軽々しいものじゃない。

今日39歳の誕生日を迎えた宮様の皇太子に対するご発言を苦言とスーパーに出しているところがありましたが、それは兄である皇太子の先のご発言とのバランスを踏まえたご発言なのでしょう。まさか、そうだ宮内庁が悪い、皇太子の発言はまったくもって正しいとは言えないでしょうに。兄と弟、それぞれ性格も考え方も違うのは当たり前であり、皇族とは言えどちらも一人の人間です。ただやっぱりご発言としては皇太子の方が重いと個人的には思う。

何にしてももう少し皇太子のご希望の叶うような仕組みを作ってくれたらな、と。私は国民の一人としてそのご発言やご活動を応援しますよ、右左関係なくね。だって色んなサプライズを小泉首相以上に実行で示して頂けそうじゃないですか。(^^)

ちなみに私は2人兄弟の長男ですが、何か?(笑)