猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフMOMO1月号

せんせいのお時間ももせたまみ先生)
表紙もサンタ姿の女の子達が飾って順風満帆ですなぁー、ももせ先生。どうやってもみか先生はイジラレちゃうのね(笑)。クリスマス、ケーキだけが楽しみ。(TT)

・ポヨポヨ観察日記(樹るう先生)
萌ちゃんの大胆発言、彼氏といても「プレゼント交換して食べて寝るだけ」ですか。キャラに似合わず現代っ子だこと(笑)。

・ときめきももいろハイスクール(笹野ちはる先生)
来年はももせ先生撃墜、表紙乗っ取りを(笑)。女性も結構読んでる雑誌だからどうしてもクリスマスの話題が多いね。私にとっては・・・ケッ(笑)。クリスマス後の体重増の話ですか、私はすでに増え始めてますから大丈夫。2ヶ月前にはいてたおズボンのチャックがもう締まりませんから・・・ってホントに笑えねぇー。薫ちゃんの自信と琴音ちゃんの食欲には脱帽です。千歳ちゃんの寝起きの顔は本人とわからないほど色っぽいです、先生。笹野先生のキーワードは私が独占じゃぁーグォラー(笑)。

・トリプルトラブル(湯川かおる先生)
3つ子の女の子達、一卵性だったようなのですがいやはやそれぞれのお姿がバラエティ(笑)。愛する士郎ちゃんからのクリスマスプレゼントは風邪だったというベタなオチ。(^^;

・いつもいっしょに(大井昌和先生)
葵にサンタ服着せたら正にフーゾクのねーちゃん(笑)。そっかー「背が高いから脳に栄養いくの遅れる」んだねー、道理で私の頭がモゴモゴぅ・・・(以下削除)。

・天使のお仕事(佐藤両々先生)
気がついたら先生の連載コレ一作品になってた、悲しーさびしー。来年は数誌連載是非お願いします、タイトルつけるのメンドイとか言わずに(笑)。ローテで動いてる仕事人達はクリスマスとか行事・イベントに合わせるの大変ですよね。看護士さんもそう、ホントその節はありがとうございました。モモ・ヒナコンビを見てると私も救われます(何に対して?)。いいじゃないですか、私など一人でお箸使ってクリスマスケーキ丸ごと一個頬張りますから。(^^;

・キリカのビーム(林家志弦先生)
とうとうキリカをクリスマスツリーにしてしまいましたか。そうですか、キリカは木製なので切り倒される樅の木の悲鳴が聞こえるのですね。年がら年中五月蠅くて仕方ないのでは。今号でしばらく休載ですか、残念。まさか、冬コミ追い込みとか他誌追い込みとかそーいうんじゃないでしょうね?(笑)

・びーんず石油(DADADIDI先生)
相変わらず私と馬が合わない(苦笑)。でも、一応目を通してるから期待はしてるんだよね、変なの。どうにもキャラ絵があずまんが的。

・家政婦のエツコさん(こいずみまり先生)
のっけから“肉奴隷”の言葉、ココはフランス文庫ですか?(^^;今回は巻末カラーでエツコさんのメイド服に萌えぇー、ふーぞくなサンタ服にも萌えぇぇー。こいずみ先生、色塗るのうまいねぇー、何かアニメ化できそう。(^^)