猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

『タッチ』実写映画化記念

特に好きでもなかったんだけどさ(笑)。あらゆる意味でこれを映画化する方はチャレンジャーです。だって、漫画やアニメで超が付く人気を誇ったこの作品に実在の人間を使って挑むのですから。今までファンで有り続ける方の目はかなり厳しいですぜぃ。でも、どうして今頃『タッチ』なんでしょうね?安易な考えで作ったら絶対失敗しますよー。(^^;
浅倉南”は日高のり子さんの出世キャラですね。アニメ終了以降も何かと多くの番組で南ちゃんの声をお願いされてます。(^^; 私は“エリカ・フォンティーヌ”が良いんですけどね(笑)。ちなみに私が日高さんをテレビで初めて見たのは日テレで日曜朝7時から放送してたちびっこマラソンの番組でコント赤信号と出演していたアイドル時代の初々しいお姿でした(笑)。

そこで、映画化記念・・・でもなんでもないんだけど、たまたま名前が出たので(失礼すぎ・笑)狩人的『タッチ』のアニソン(映画含む)ベスト5です。まず、『タッチ』(岩崎良美)は食傷気味なのでスルーします(笑)。

  1. 青春
  2. 君がいなければ
  3. さよならの贈り物
  4. 君が通り過ぎたあとに
  5. 君をとばした午後

1、2位とも岩崎良美さんが歌うEDです。『青春』は高校卒業前の部活の追い出され会で、カラオケで私が歌った思い出深い一曲です。卒業のイメージに合わせてちゃんと選曲したしたんですよ。(^^) どちらも情感たっぷり目の綺麗な歌で、岩崎宏美さんの妹の良美さんが歌ってますので安心して聴けます(笑)。3位は男性2人組のブレッド&バターが歌ってます。劇場版ですね、これは。4位はTHE ALFEE高見沢俊彦さんがメインで歌ってる歌です。これも劇場版。アルフィー、とりわけ高見沢さんはこの曲も含めてアニソンと軽くあしらうことなく、作品の雰囲気を壊すことのない曲をしっかりと作りこんでくれるから好きですねぇー、歌唱力は???なんだけどね(笑)。5位は夢工場の歌ったEDです。夢工場ってフジテレビの企画モノから誕生した男性のみのアイドルグループだったと記憶してます。正に一発屋の代表格。でも、歌はOPも含めてなかなか良いのよ、バカにできません。で、ダメだしするなら『南の風・夏少女』を歌った浅倉亜季をどうぞ(笑)。歌唱力が・・・・・・でした。こっちは『タッチ』限定の一発屋でした。名前もせっかく浅倉にしたのにねぇー。(^^;