猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

NHKの汚名返上は?

今『NHKに言いたい』って特別番組で海老沢会長が出ているけど、トップにしかわからない辛さや悩みもあるだろうね。うーん、同情はするけど責任問題とはまた別かな。おそらく腹づもりは決まってるのだろうけど、早いところ辞任しなくては収拾がつきそうもないです。

早く決着しないと、受信料を払って視聴している者が支払いを拒否して視聴している者に対して、結局はNHKに対して不平等感・不公平感を募らせてしまい、事態が更に悪化する可能性が高いです。

アニメ的には民放よりも良質な作品を提供し続けているし、ニュースやドキュメンタリー、そしてみんなのうたも含めて良いモノが多いので私はこれまで通りNHKを応援しますよ。受信料もきちんと支払いますし。ただ、襟を正さなければいけないところは即座に正して下さい、お願いします。<(、、)>

・・・それにしても、みんな言いたいこと言ってるねぇー。(^^;

で、今はNHK教育「第九」を見て聴いています、年の瀬ですなぁー。(^^)
私の好きな第2楽章の演奏が始まりましたぁー・・・ライブ放送でお送りしております(笑)。第4楽章合唱付き、辿々しいながらもテレビの前で一緒に歌ってました(笑)。やべぇー、また合唱やりたくなってきた。あの高揚感、たまらないよねー。テノールはゲーム好きでも有名な(笑)錦織健さんでした、やっぱりうめぇーなぁー。演奏が終わって「ブラボー!」って叫びたかったけど深夜なので止めました。(^^;