猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがくらぶオリジナル2月号

・はにーすいーとティータイム(山野りんりん先生)

表紙に次女の葉摘さんがいないんだよね。何かあるのかと漫画を見たけど何もなかった。葉摘さんが羽根突きすれば茶苗さんも珈流ちゃんも顔が墨で真っ黒け、汚い表紙になってしまうから外したのか?(笑)

3姉妹、それぞれが上向きの状況になりつつあるようで、それでも珈流ちゃんと森崎君のアツアツぶりは周囲には目の毒で、もちろん私も。(^^; 柿沼さん、今までの積み重ねた実績で、冗談には良く聞くアラスカ行きの片道左遷切符を手に入れた模様。さぁ、次号ではどうなるのかちょっと楽しみ。(^皿^)


・花のOL組(笹野ちはる先生)

ちえちゃん、実はハウルの・・・何でもないです(笑)。相変わらず可愛いねぇー、手元に置いておきたい。桃子さんが怒ってるのは静のせいだと思われます、ええすべて。だから桃子さんが復讐に打って出るのです。(^^; ちえちゃんが桃子さん並の色気を出すのはまだ数年かかりそう。


・コンビニぶんぶん(藤島じゅん先生)

店長のお姉さん登場でらいと君の状況は一気にヒートアップ。ヒールレスラーだったのか、でも美人だぞー。私はお姉さんの方で充分オッケーだけど、らいと君はそうはいかんようで。次号らいと君はハッピーエンドで最終回を終われるのでしょうか?(^^;


・電脳やおい少女(中島沙帆子先生)

そーいう年賀状は私もいらんです、一人暮らしバンザ〜〜っ!(TT) 「一パソ 二やおい 三彼氏」って、彼氏のいる幸せな状況で荒んでますなぁーその初夢、闇です闇(笑)。『エヴァ』パチンコの話がもうネタになってる、さすがです。エヴァオタがパチンコ台ごと買う・・・あり得る、っていうか確定的(笑)。


・新人4コマフェスティバル

ずば抜けたのはないけど、エントリーNo.1の『すずめちゃん家のカテキョ(はぁと)』(さかい絵里さん)の漫画がちょいエッチでネタも面白かったかな。豊富な姉妹キャラが
物語をこれ以上に広げそうで期待できます。今後に注目。