猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

NHK批判とお門違いと便乗犯

NHK問題、上層部に批判をするのは一向にかまわないけど、その怒りを集金の方にぶつけるのはどうかと思う。私自身、学生の時には新聞奨学生で集金も行ってたのでわかるけど、お客さんからお代を頂くことはただでさえ気を使うものです(もちろん体力も使う・笑)。今みたいな問題が起こって組織でも一番末端でお客と接する機会の一番多い集金の方にあたることで、あたる人の人間的な器の小ささが見える。結局は弱者いじめ、NHKの現況と何が違うのだろうか。

それと、ブログで平然と「今まで不払いだったので今回良い口実ができた」みたいなことを書いている輩がいるけど、私の一番嫌いな人間のタイプだ。それでいてNHKの番組をしっかりと見てるんだよね。ホント他者を揶揄する前にまず自分の足元をきちんと見てみなって、その文章、人として恥ずかしいものだから。(−−;