猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

風呂釜

 お墓参りをした後に、ここ数日調子の悪かった風呂釜の修理をしてもらいました。町中にある数少ない“風呂屋”さんだ。最初に灯油タンクを見てもらったら灯油の給油口から水が入ってしまってるということ。満タンにしておかなくて良かった、残っていた水入り灯油は捨てることに。

 その後、煙突を外したらお風呂屋さんが「見てみなよ」って言うモンだから風呂釜の上部を見てみた。一羽の雀が黒こげになっておりました。(TT) 煙突から落っこちてしまったんですね。それをどうするかと思ったら、「ホレ」って私の手に乗っけてくれたんですよ、このオッサンは(笑)。手を出す方も出す方ですが、思わず「うわっ」ですよ。正にあずまんが的(笑)。その後も色んなところを見てもらって、最後に自分の目で勢い良く燃える火も確認して終わりました。お墓参りに続いてまた小一時間外にいるハメに。また冷え切ってしまいました。(^^;