猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

誕生日

 今日は亡き父の65回目の誕生日です。もうこの世の人ではないので誕生日もおかしいのですが、ま、気持ちとして。途中花束を買ってから今年初めてのお墓参りをしました。

 まだ大晦日に降った雪が溶けていなくて、敷石に足を滑らせながらお墓を拭いたり花を供えたりしてから最後に焼香しました。

 私たちが来る前に我が愚弟も来てたようなのですが、大量の線香と一緒に煙草も7,8本火を付けて置いてるし、酒は墓石にかけてるし、お墓周辺が煙たいやら酒臭いやらでその後始末をさせられました。父ちゃんが生前、酒や煙草が好きだったからって限度があるだろ、限度が。(^^; 底冷えのする状況下、身内のオバカサンのせいで私の体は芯まで冷え切ってしまいました(笑)。