猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

焼きたて!!ジャぱん

 コアラがコアラでなくて水乃がまるでコアラのように見えます。ぶら下がってるし(笑)。
焼きそばパン勝負ですか。メロンパンに続いて私の苦手なパンだ。まず、美味しいものに当たった例しがない。パンもパサパサ焼きそばもパサパサ。紅生姜は妙に辛しょっぱい。それに外出中だと歯に付いた青のりが気になってしょうがない。(^^; そんなやきそばパンで和馬が名古屋県の(笑)シャチホコに挑むわけだ。

 やきそばに不可欠なソースの会社は東西どちらが強いかな。東のブルドック(東京)、キッコーマン(千葉)に対して西はカゴメ(愛知)、イカリ(大阪)、オリバー(兵庫<神戸>)、オタフク(広島)、これ私の思いついただけ。何だかイメージ的には西の方が濃くて強そうだ(笑)。イカリは昔いかりや長介さんがCMしてた。オタフクはお好み焼きソース、オリバーはどろソースが有名。オリバーソースの会社は阪神・淡路大震災では大打撃を受けました。原作見てないので知らないけど、和馬は焼きそば用のソースを選ぶのかな?

 先週も言ったけどEDはアニソンじゃない、以上(笑)。

 先週はメロンパンを頂きましたので、今日のジャぱんは“プリン風味パン”。実はこの他にも2つほど買ってあったりする(笑)。うん、カスタードクリームの上にメープルシロップが乗ってて、これは若い女性・こども向けかなぁー。私自身、甘いもの好きなんだけど、それでも甘く感じるからね。味は悪くはないよ。原材料に“プリン風味フラワーペースト”ってあるんだけど・・・何?(^^; 5段階評価は4、甘いものが苦手な方は評価がかなり落ちると思う(笑)。