猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムファミリー3月号

・しあわせにねっ(ともち先生)

 ともち先生、『まんしゅう』を押しのけてとうとう表紙イラストを勝ち取りましたねぇ、ヤッタァー。(^^) 先生、ストーリー物もきちんと描けますし、4コマも最後はきちんと落としますよね。だから安定して面白い。

 それにしても、バレンタインネタが多いなぁー。女性の読者も多いから仕方ないか。はっちに関わらずちっちゃなこどもはナニとかアソコ(ストレートな表現自粛・笑)に興味津々だし、それらの言葉を喜んで使うよね。肛門期?(ストレートだって・笑) ただ、男の子のを引っ張っちゃうのはどうかと思うが(笑)。

 妹、どんなモデルも断らない、ある意味プロ。はっちパパ、モロ親ばか。はっちパパ(先生)を好きな音子(生徒)ちゃんは今頃な水疱瘡で通学停止。友達に頼んで先生に渡して貰ったのは狸の置物タイプの本命チョコ・・・はっちと同レベルや(笑)。


・はるかな気持ち(いでえいじ先生)

 遥ちゃん、相変わらず保健の先生(♀)にぞっこん。携帯電話、先生のからの顔文字メールに驚いたり、一緒に写真撮ったりと今回は幸せだねぇ。先生も遥ちゃんの心を知っててちょっかいだしてるとか、いや、天然なんだろうな。(^^; 健全4コマ漫画雑誌なのでコレ以上の進展はない・・・と思うが?!(^^;


・派遣です!(おおた綾乃先生)

 黒猫あかりちゃん、可愛いなぁ。チョコレートのソムリエ、略してチョムリエ、E電と同じ運命を辿るでしょう(笑)。友坂、せっかくあかりちゃんからチョコを貰えると思ったのにお礼に“まいり”付きとは。でも、貰えてよかったね。


・+1サプライズ(大乃元初奈先生)

 今回は万鈴さんの出番が少ない。料理上手でちょっと所帯じみてる千鶴ちゃん、父の貰ってきたチョコに対してそれはあんまりだ(笑)。京くん、意外にモテ男。でも、中学生の本命チョコの相場が1500円で高いか安いかはオジサンにはわからぬ。“ケーニ○ス”の○に何が入るのかわからない。モロゾフとかゴディバとかしか知らない、縁がないから(笑)。ハーシーズ・・・ってそれは本命チョコですか?(^^;