猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフ3月号

 今までほとんど読んだことなかったけど、話題の『だめっこどうぶつ』が載ってるので買ってみた。

・ぽよぽよ観察日記(樹るう先生)

 そんなでかいネコいないって(笑)、そりゃ幼稚園児もビックリさ。デカイから雪の日は腹を擦って歩くんで、正に「腐海を進む王○」のようなのね。


・PaPaPaパラダイス(胡桃ちの先生)

 昔は胡桃先生の漫画好きだったな。もう一つペンネーム持ってるよね。家族みんな食い意地が張って、アラレもない顔とお腹に(笑)。


・ななこまっしぐら!(小池恵子先生)

 最近小池先生の漫画が面白くなって来て、単行本購入決定。(^^) 小池先生、一番好きなチョコにチロルチョコのきなこもち味を推してるなぁ。これってコンビニでも大人買い(箱買い)する方がいるって以前聞いたことがある。そんなに美味しいの?期間限定品だそうです。奥さんのななこさんのバタバタぶりが可愛いです。(^^)


・ときめきももいろハイスクール(笹野ちはる先生)

 先生お待たせのチョコレートネタですね(笑)。先生、チョコ好きって公言してるからバレンタインデーにチョコ届くんじゃないのかな。相方があげるとか(笑)。琴音はチョコをあげるというよりは貰いたい方でしょ?(笑) 薫はスクランの晶並みにコワっ。史織、チョコの隠し味にプロテインって・・・それは嫌がらせでは(笑)。ダンベルのプレゼントも完全にずれてます。(^^; 千歳はもちろん裸にリボンでオッケーでしょ(笑)。


・ひるまサン。(真伊東先生)

 この方の漫画も結構好きなんだよね。単行本出てないのかなぁ。ガンパレの芝村ぐらいに外面怖いな、ひるまさんは。あ、今気が付いた。バレンタインネタじゃなくて節分ネタだ、貴重(笑)。鬼役がラムちゃんみたいな格好の女の子だったら、私は逃げるのでなく、逆に猪突猛進するね(笑)。


だめっこどうぶつ桑田乃梨子先生)

 初めて読んだけど、面白いねコレ。うる野(狼)の妄想は止まるところを知らない。公演の主役の話は・・・何で?(笑) その話にのる方ものる方だ、ゆに彦(ユニコーン)。どうして狼よりも偉そうなんだ、うさ原(兎)。冬眠中に掘り起こされたクマ川さんはイイ迷惑・・・って熊川かよっ!・・・そーいうオチですか(笑)

 アフレコレポートの桑田先生自身の顔は門井亜矢先生の自画像にも似ております(笑)。うる野役の高城元気さんってめちゃジャニーズ系のモテ顔じゃん。人気あるの?写真見てちょっとビックリした。他には、うさ原:杉山紀彰さん、ゆに彦:森川智之さん、ちーこ:成田紗矢香さん、ペガ之助:神谷浩史さん、タカ岡:青木誠さん・・・など。アニメはキッズステーションで放映中・・・って、私は見られませんがなぁー。(っT;