猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

今日は動物絡みのネタで一つ

 今『Z会』のCMがテレビ見ていて一番むかつく。でも予備校側からすれば小学生も貴重な金ズルだもんねぇ(皮肉)。「小学生から〜」とか「東大・京大〜」とかやられたら、少なからず我が子の将来に不安を持ってる親はグラッと来ます。でもね、昔の言葉にあった「大学は出たけれど」ではありませんが、全然社会のお役に立ってない人とか、偉くなってもろくな事してない人とか結構いるわけです。勉強の前にまずは躾優先でお願いしますよ、親御さん。(^^; あっ、NHK海老沢会長が辞表提出って速報入った。そういうことです(笑)。

 今、他の方のブログ(http://d.hatena.ne.jp/Xin/20050123#p4)をチラ見したら、『Z会』のCMは関西方面では「東大・京大」の後に「阪大・神大」が来るんですねぇー。こちら(関東)のCMでは「早稲田・慶應」が来ます。素朴な疑問なんですが、関西の方は「同大・関大」だったりしないのでしょうか?そんなに差があるの?ちなみに関東では神大と言えば“神奈川大学”を指すことが多いです。