猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

スクールランブル 

 実験的要素が多々あって果敢に責めてるって感じだね、『スクールランブル』。伊達に『カレカノ』のCMを流してない。タイトルの一つに“チェンジング・ナウ”って付いてるのがあったけど、さりげなく宣伝ですか?(笑)

 なんでキリンのピョートルなどの動物を体育館で飼ってるのか、頭の中で辻褄合わせができなかったのですが、私の見てない回でこれ絡みの話があったんでしょうね。ピョートルの声、曽我町子さんかとおもったらかないみかさんだった。どうにも先日の『ミルモ』の松島みのりさんの例があったから(笑)。餌はどうしてたのかとか、臭いキツイだろとか、糞の始末とか、疑問を持ったらキリがない。それにライオンもいたし、人的被害はどうなのよとか。神社境内で猟銃ぶっ放していいのかよとか、禁猟区でしょそこは。(^^; でも、スクランワールドだしね(笑)。

 雨宿りしてた“雷小僧”(実は播磨の弟)を塚本八雲が家の中に招き入れてご飯までご馳走しました。警戒するお姉ちゃんとは大違いです。ゲームで天満と三本勝負。ババ抜きは二人でやってもつまらないかと。将棋は天満が詰められすぎかと。オセロは最後まで角を取らないっていうのはどうかと。そして師匠、八雲の登場で何と囲碁。八雲の打った手は初手天元・・・仰け反りました、私(笑)。おまえは『ヒカルの碁』の社かっ!侮りがたし塚本八雲。(^^;

 それにしても、播磨は動物が好きなのね。だから八雲がそこに惹かれるわけか。動物園に行くのも予定に入ってると。夏休み終わって一条かれんちゃんとか可愛くなってしまったり、クラス内で付き合う子があったりと変化も有る模様。それでもメインキャラの状況は変わらず(笑)。
でも、私はオジサンだから高校生は基礎化粧品だけで良いんじゃないかと思ったりして。逆に肌荒れとかしない?

 ED後は次回予告かと思ったら高野晶の夏休み中のエピソードですか。何ともハードボイルドな夏休みで。それにポリゴン風味だし(笑)。ホント色んな意味で楽しませてくれますよ、『スクラン』。

 明日発売予定だった『スクラン』のサントラは商品不良で発売延期になった模様です。回収分がどのくらいあったかわからないけど、損害大きいね。間違って販売しちゃうところないかな?(^^; http://www.starchild.co.jp/schrum_owabi.html