猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ネコの気持ち 

http://www.ironhearts.com/diary/archives/000803.html

 先方のブログのブラックユーモア的なタイトルにギョッとされる方もいると思います。著作権云々とか猫が可哀想とか言ってる方もいるみたいですが、まぁそれはそれとして一つの可愛いネタですよ、私にとっちゃあね。(^^)

 猫好きで、なおかつ猫をある程度の期間飼ってる方は十分ご存じだと思うのですが、猫は段ボールが大好きなんですよ。特に子猫や若い猫などは塒(ねぐら)として、また遊び道具としてなくてはならない必須アイテムです(言い過ぎ・笑)。写真のほとんどは猫が自分から入っていったと言っても良いでしょう。何であんな狭いところにと私などは思うのですが、猫にとっては癒しの空間みたいで気持ちよさそうに寝てますよね。そして、箱の小さい穴は、そう、ミカン箱などに付いている取っ手のところはとても重要なんですよ(ムツゴロウさんの語りで・笑)。中にいる猫はあの穴から手を出して外にいる猫とじゃれ合うんですよね。人間が穴の近くに手を出すとあちらの注意書きに書いてあるとおりとても危険です。猫は喜び興奮して思いっきり爪を出してきますから、見事に引っかかれること受け合いです(笑)。写真の機嫌の悪い奴だけはちょっと無理矢理やらされたみたいで可哀想に見えるね。猫が嫌がって強引に出ようとしてるみたい。(^^; でも、他の写真は明らかに猫まっしぐらなものです(笑)。ちなみにスーパーで貰うビニール袋も口を開けておくと、そこに猫が突進していきます。(^^)

 はてなのブログでも猫の写真貼ってる方が多いです。どこかのブログさんで子猫が両手を目の所に当てて突っ伏してる写真があったのですが、それはすごく可愛かったなぁー。芝村舞なら失神してるかも(笑)。私はもちろん猫好きですよ。犬も好きだけど。(^^)