猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

確定申告

 あーあ、こんな面倒くさいもの来なきゃ良いのに。今年も実家にとうとう確定申告の用紙が届きました。昨年も実家の確定申告書を作成して税務署に行ったんだけど、記入した数字のあちこちを訂正されて、もう一枚書き直しましたよ。(^^; ま、それでもその場で提出できたので良かったのですが。

 今年は父が亡くなったから世帯主が母に変わってるし、昨年同様に高額医療費も計算しないといかんし、年金や保険の件も引っくるめてさっぱりわかりません。今回は税務署に何度か赴いてわかるまで聞くしかないなぁ。だって、書き上げた後にダメだしされてまた後日にっていうのだけは避けたいからね。今年はまだ仕事に着いてないから今のところは時間があるけど、昨年などは仕事休みの一日が〆切日ギリギリだったから、こっちも一発オッケーのつもりで書いて行きました。いっぱい直されたけどね(笑)。〆切日は3月15日、ガンバロ。