猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

マック

 最近のメリケン被れのCMは好きでない私なのですが、マクドナルド、略称“マック”・・・って言うと関西の方から「“マクド”じゃああああ!」(アクセントもきちんとしないと怒られそう・笑)ってお叱り受けそうなのできちんと書いておきます(笑)。でも、正確にはどこまでの地域が“マック派”でどこまでの地域が“マクド”派なんだろうね、こーいうくだらないことが気になってしまうんだよね(笑)。でも、マクドナルドは“世界の言葉”だし(きちんとオチてますか?・笑)。やっぱりCMは「味なことやる〜マックドナルド〜♪」でしょ?(古っ!)

 そんなマックで久々にハンバーガーを買いました。アキバで仕事をしてた時は時々列に並んで買ってたんだけど、田舎に帰ってからはほとんど食べてません。何か美味しく感じなくなってしまったのは歳のせいなぬ?たまに無性にピザとか食べたくなるように、今日はハンバーガーが食べたくなりまして、スーパーにくっついてるタイプのお店に入りました。平日の午後3時ぐらいだったので当然並んでる人もおらずすぐに注文。でも、ほとんど来たことないから、どこにセットメニューが書いてあるのかわからずカウンターのメニューをキョロキョロ、挙動不審(笑)。結局チーズバーガーセットとマックグランを単品でテイクアウトしました。家に帰って食べたんだけど、チーズバーガーはまあまあとして、マックグランは値段が高いわりに美味しくなかった。しょっぱく感じたね、個人的に。あと、もうポテトはあんなにイラン、量が多いよ。だってもう若くないんだも〜ん。(TT)