猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ケロロ軍曹

『泣いた赤鬼』の話でのクルルの「偽善者」発言、世の中の斜に見る風潮を端的に表した言葉でした。良いことを良い、悪いことを悪いと言えない世の中、縦社会で横並び、気持ち悪い。相変わらずガンダム関連のプラモが話の合間に出てきますなぁー。

 夏美、「ラムだっちゃ」の如く頭に角を生やす。でも鬼でなく雷様(栃木風にいえば“ライサマ”)だそうな。大豆に関した食品攻撃をしてました。豆なだけに豆知識〜(大阪風)。全農が裏で操ってます(笑)。湯葉攻撃はあまり効果なさそう。納豆攻撃、何かコアなプレイでありそう(コアなプレイって?)。

 「夏美、いじめた!」とギロロ、「魔子ちゃん、いじめた!」の肉丸(『さすがの猿飛』って知ってる・・・よね?)を思いだし懐かしかったです(笑)。良いんです、誰もわからなくても(笑)。助けたお礼にギロロはケーキのご褒美を夏美より頂きました。ギロロにとってはケーキの甘味以上に甘く感じたのでは。(^^)