猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

PS2 魔法先生ネギま!

 取り敢えず1巡目が終わりましたぁ。こりゃあ攻略本売れるわ、間違いない。終わってもまだわからない事が多く残ってます、私は。(^^;

 細かい事項や操作には目もくれず、訳のワカランママ途中までやってから気づいたことも多々あって、ミニゲームや戦闘シーンはほとんど失敗に終わり親密度を一気にアップすることができず、最後のエヴァンジェリン絡繰茶々丸との対決も当方の実力不足ゆえ音を上げギブアップするハメに・・・トホホ。良いところが全然なく見せ場ももちろんなく終わり、その結果として期末テスト成績が学年最下位(平均点68.7点)だったのは仕方がない。けど、もう少し下位グループが頑張ればブービー賞は獲れたね。70点ぐらいだったでしょ、ブービーは。

 図書館島組のテスト結果は、バカレンジャー佐々木まき絵が35点、古菲46点、長瀬楓38点、綾瀬夕映37点、神楽坂明日菜35点・・・onz  先生!早退してもいいですか?(お前が先生じゃ!)。ああっバカレンジャーさまっ。(TT) “勉強嫌い”は最後まではずれませんでした。それに対して早乙女ハルナ78点、宮崎のどか96点、近衛木乃香87点と彼女たちはよーやってくれました。特にハルナの伸びはクラストップぐらいでした。のどかは棒グラフが上に付いちゃってましたからね。でも、すぐにコケる“ドジっ子”ははずしたいところ。(^^;

 親密度では宮崎のどか嬢が一番でした。それでも“大好きの”一歩手前止まりでした。親密度第3位には意外なキャラが・・・望月百合子嬢・・・onz おそらく私はこのゲームの主旨や楽しみ方を全くもってわかってないと思われます。っていうか望月百合子をメインキャラに加えろっ!はずせるキャラぐらいあるだろうが、例えばモゴモゴぅ・・・(危険な発言はダメでちゅ)。彼女はまじめな性格で“ショタコン”でした。いやぁー雪広あやかとキャラがかぶります(笑)。

 各キャラの声もしっかりと聴きましたよ。上手い方、そうでない方と玉石混淆ですな。石も努力すれば玉になるかもしれないから頑張ってくれぃ。(^^) キャラと声が合う合わないの話は不毛だからしない。キャラに声を上手く合わせるのがプロの声優さんなのだから。

 優等生版の特典CD『オシエテ恋のIdiom』を聴きました(ゲームEDでも聴いたけど・笑)。ネギ役の佐藤利奈さんが歌ってるのですが、歌の内容は生徒・・・ですよね?(笑) ま、それはともかく、彼女の歌唱力もともかく(ごく普通ですよ・笑)、歌自体はなかなか良かったですよ。(^^) ちょっとだけ歌声が皆口裕子さんの声に似てる、鼻にかかっていて可愛い声だね。生徒役もできるって猛烈なアピールですか、もしかしてこれは?(笑) 歌は懐かし系のアイドルソングっぽい歌で私にはピッタリと合いました。そう言えば80年代にあったなぁって感じ。後半部分のリピートは大変でしたね、佐藤さんは。(^^; バックの弦楽器(シンセ?)のキュラキュラと上がってくところもグッド。(^^)

 さて、2巡目はもうちょっと頑張ってみよう、バカレンジャーもネギ(私)も。(^^;