猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

みんな捜してる模様

 『壱村仁』(月刊コミックブレイドで新連載『テイルズオブシンフォニア』を描く謎の漫画家)、『難波十三』(『スクールランブル』内で『ドジビロン』の歌を歌った謎の歌手)のキーワードを検索して来られる方が多いです。

 いやぁー、私もわからないっすよー。まず、『壱村仁』なんてグーグルにも引っかからなかったぐらいですから、ド新人漫画家か別ペンネームも持ってる漫画家かいずれかでしょう。その描き方でわかる方がいるんじゃないかなぁー。私が見た限りでは、同人誌にもこんな描き方する方いるよねーっというのと女性漫画家って可能性も有りだなぁーてな感じです。ま、連載になれば情報が出てくるでしょう。気長に待て。

 『難波十三』もわからない。っていうかウチは探偵事務所じゃないっ(笑)。声優の誰かさん、作詞、作曲をした誰かさん、パロが昔から大好きな高松信司監督かいずれかの線が濃いかなと。私的には高松監督が歌っていて欲しいのですが(笑)。

 そう言えば、はてな高松信司さんのキーワード説明に“妻方仁”の名前が加筆されましたね。私がブログでこの名前を使ったあとだったからちょっとビックリしたよ。(^^; ただ、妻方仁は学生時代とアニメ業界で仕事を始めた初期の頃のペンネームだと思うので、今は使っていないんじゃないかなぁー。握乃手紗貴(あくのてさき)は初めて知りました。この二つのペンネームが同じ所に書かれているのは20年程昔に妻方さん名義で活躍されていた地元ラジオ番組の同窓会的HPに続いて2番目だと思います。新鮮だ。加筆された方、エライっ!(^^) そう言えばこの時期に当時のラジオ放送で「バレンタインメロンパンをお待ちしてます!」ってリスナーにプレゼントの催促してたのは妻方さんじゃなかったかなぁ(霧本さちおさんだったか記憶曖昧・笑)。