猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

焼きたて!!ジャぱん

 コアラのドラゴンパン対東和馬の亀パン。亀パンは「超低温長時間焼成」で作られているそうです。審査役のデーブ橋口(何かベルセルクに出てきそうね・笑)はパンに恋をしてしまうほど両者のパンをお気に召してしまい、芸術点引き分けでパンの美味しさを計る騒音レベル(笑)も両者とも225ホーン(注:現在はデシベル(db)が公式単位)と互角の闘い。本来なら耳壊れるかと。ガラスが割れるシーンにふと『花のピュンピュン丸』を思い出してしまうぐらいでした(笑)。あと、ハイジマが可愛い。(^^)

 でもコアラは負けを認め会場を去る。黒柳がブルース・リーや角川協力でガメラにまでなったのに(笑)。まさかその後のお約束なシーンで水乃に泣かされるとは思いませんでした。水乃、結構イイ子なんじゃない。私的好感度は水乃>月乃だったりします。コアラに後ろからエルボーとキックを見舞ったのは何とも水乃らしい。ライバル店に打ち勝つお膳立てが整いつつあるのかな。

 そうそう、ローソンで買った『ジャぱん』8号の“ミドリ亀パン”食しました。よもぎ風味のモチモチ感で中に粒あんが入ってます。でも・・・アニメのとは全然違うよね(笑)。パンの表面がモロ茶色だし。(^^; うーん、値段の割には美味しくないかも。おそらく普通のあんパンの方が美味しいって感じる方が絶対にいるはずです。評価は5段階で3です。さすがにこれで150円はキツイ。加工代とキャラクター料がパンを通して見えてしまってるようです。(^^;