猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

工藤静香さん、三度声優に

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050212-0009.html

 工藤静香さんが劇場版『ふたりはプリキュア マックスハート』(4/16公開)で“希望の園”の女王様の声をあてるようです。ロングランで『ハウルの動く城』が続けば、夫の木村拓哉さん共々揃ってアニメ映画で声が聴けることになります。

 工藤静香さんはアニソン的には過去にうしろ髪ひかれ隊で『時の河を越えて』などの『ハイスクール!奇面組』ソング、おニャン子クラブで『恋はくえすちょん』(あんみつ姫OP)などを、単独では『Blue Velvet』(DRAGON BALL GT ED)などを歌っています。

学園生活や恋愛も盛りだくさんのストーリーが、幼い女の子のハートをわしづかみにした。

ん?ハートをわしづかみにしたのは“変身”が、じゃないの?幼い女の子は学園生活や恋愛にはそれほど反応しないと思うけど・・・まぁ、おませさん(笑)。あ、大きいお兄さん達もたくさんハートわしづかみにされたみたいですよ・・・って新聞にそんなこと書けるかいっ!(笑)