猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

振り込め詐欺(オレオレ詐欺)CMに釣られる人達

http://www.sponichi.co.jp/osaka/soci/200502/18/soci176761.html
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20050217p401.htm
 大阪人も色々、栃木人も色々、そんなのわかっとる。それをわかった上で見てる方が多いと思ったんだけど・・・いつの世の中にも頭のカタイ方がいるようで、大阪府に苦情を申し立てた方がいるらしい。

 私はこのCMが静岡で放映されるという報道を以前見たことがあるけど、かなり騒がしいけどそれだけインパクトが大きくて、それなりの効果を上げるだろうなって単純に思ったんだけどね。このCMに出演した方のプロダクションの女性代表が「公費を使ってまで静岡に行った府に真意をただしたかったが、誤解は解けた。出演者も『CMは家宝にしたい』と喜んでいる」と話しています。やはり転んでもタダでは起きません、おばちゃんは(笑)。だからこそ、こういった犯罪の抑止にはもってこいなんですよ。詐欺に引っかかる方はお年寄りが多いので、頭の中に印象が強く残るものじゃないとダメダメ。

 大阪のおばちゃんのようなイメージのCMがダメなら、栃木のスポークスマン(違う・笑)ガッツ石松さんの「OK(オッケー)牧場」や、つぶやきシローさん、立松和平さん、渡辺美智雄さん(故人)のような“栃木なまり”もイメージ的にダメだってことにもなりかねないよね。何でもかんでもルックトーキョー、ヒョージュンゴ、気持ち悪いったらありゃしない。それがクールなんだって?何言ってんの、あなた?(^^;